ほぼ中立ブログ

少しだけ百合に偏った雑記ブログ

「COMIC MeDu」Webの百合漫画をレビューしたい

【スポンサーリンク】

COMIC MeDu様にて連載されている百合漫画2作品「誰にも言えない、ふたりごと」、「girls×garden works Short Stories」のレビューもとい感想です。

どちらも無料で公開されているので読んでしまった方が早いって話もありますけど、気の長い方はお付き合いいただけると嬉しいです。なお、画像は「COMIC MeDu」様の作品ページからの引用です。

誰にも言えない、ふたりごと


幼馴染の日下部春野と瀬緒千秋が、塗り重ねると香りの変わるリップを2人で試したことをきっかけにその関係性を少しずつ変化させていく物語。黒髪の女の子が春野、茶髪の女の子が千秋です。ココ重要です。

回を追うごとにタイトル通り、誰にも言えないふたりだけの秘密が増えていく(千秋が増やす)のですが、春野の無垢な感じと相まって背徳感が漂っています。イケナイことしてる感が凄い。

読むたびに「これで付き合ってないのだから驚きだ」と思うのですが、無自覚の恋心ってことかなあと思い直して独りでニヤニヤしてます。いつ自覚するのか気になって仕方がない。

この記事の作成時(2018年11月3日)は、おてんばな陸上少女「速坂夏樹」と内気な図書委員「湊冬華」の物語が進行中。風邪を引いて気怠げな冬華からそこはかとないエロスを感じるのは、作者様の画力によるものであって私の目が汚れているからではないはず。

現時点では概ね一ヶ月に一回更新されています。

誰にも言えない、ふたりごと | COMIC MeDu

girls×garden works Short Stories


百合レーベル「girls×garden」の百合短編シリーズ。

現時点での最新話は「ヨルモ」様作の「2人のエコー(後編)」。女子校で完璧な人間を演じる隠れた努力家「冷泉涼」と元ヤンの「響和音」の百合物語。響の姉御肌なところが遺憾なく発揮されています。萌えます。

全体的に、恋心未満から特別な関係へと変化するその瞬間に焦点を当てた短編が多いです。読後感が良いですね。

更新頻度にムラがありますが現時点では、1〜2ヶ月に一度更新されています。

girls×garden works Short Stories | COMIC MeDu

Webで公開されているもの以外では、百合アンソロジーの「Avalon」と「Avalon~bitter~」が発売中です。

最後までお読みいただきありがとうございました。